人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフリカ郷土料理

かサファリから戻った夜は、ホテルのレストランじゃなくて、チョベの町のレストランへ行ってみた。
そこのメニューにアフリカ郷土料理があった。
全くのあてずっぽで、ゲーム感覚で二品たのんだら、一つは、ジンバブエに着いた夜に弟の嫁が、作って出してくれた「シマ」。
そして、もう一つが…
…虫っ005.gif

こんな感じ。

アフリカ郷土料理_d0228130_12165390.jpg

アフリカ郷土料理_d0228130_12172238.jpg

アフリカ郷土料理_d0228130_12175066.jpg

アフリカ郷土料理_d0228130_121807.jpg


噛み応えがあって、味も、歯触りも砂肝みたい。
唐揚げ。
生きてて動いてたら、とても凝視できないだろけど、好奇心が先に立って食べちゃった037.gif

食事が終わる頃、解放されたテラス席の前で民族音楽のパフォーマンスが始まった。
3$投げ銭したら、「スキヤキ(上を向いて歩こう)」弾いてくれて、アフリカのチョベの路上で歌ったよ~060.gif

アフリカ郷土料理_d0228130_1230914.jpg

by mizunomari | 2014-07-02 12:04 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< ホテルの朝ご飯 サファリ >>