人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウジングセンターへ

ハウジングセンターへ_d0228130_5282067.jpg今日は、ダンナの仕事が休みなので、横浜のtvkハウジングプラザに行く予定。
我が家も、築20年で、水回りを中心に、傷みや汚れがひどい。
特に、お風呂場と洗面所と台所。
家の買い替えその他、色々と選択肢はあるのだけど、とりあえず、リフォームの見積もりを取ろうということになった。
今のうちの間取りで、リフォームの希望は対面式キッチンにしたいのと、お風呂場とは別にシャワールームが作りたいこと。
可能かどうかわからないし、実際、最新の住宅事情はどうなっているのかもわからないし・・・
予算もわからないし・・・
というわけで、とりあえずハウジングセンターに行って、イメージを固めて、リフォームの相談をしてこようということになったのだ。

これまでも、ゲストルームを増築したり、サンルームを作ったり、間取りを変更したり、あれこれいじくってきたけど、古くなったから綺麗にする・・・っていうのとはちょっと違ってた。

自分で買って住んでみてわかったのだけど、一戸建てっていいうのはホントに色々と手間がかかる。
猫の額ほどの庭もあるけど、雑草生やし放題だし。

選択肢の中には、家の買い替えも含まれてるんで、もしそうなったら?と思うと草抜く気になんないんだよね~025.gif

by mizunomari | 2014-06-13 05:25 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 結果のでない一日 ジンバブエ行きの準備 >>