人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな打ちっぱなし

好きな打ちっぱなし _d0228130_14463748.jpgゴルフの打ちっぱなしはあちこちにあるけど、打ちやすいところと打ちにくいところがある。
何が違うかっていうと、気分。
山間とか、崖がせまってきてるとこは、ホントに打ちにくいし、やってて気持ち悪い。

私が一番好きなのは、熱函道路沿いにある打ちっぱなし。
ここにはプロが常駐してて、ゴルフを本格的に始めた10年くらい前は毎朝1ヶ月くらい通って、プロを独占してレッスン受けてた。

今は、そのプロはいないけど、今日久しぶりにプロに見てもらった。
好きな打ちっぱなし _d0228130_14475155.jpgこれは前々からの癖なんだけど、私は、どうしても当てにいってしまう。
肩甲骨周りを柔らかくして、可動域を広げてその一連の動作の途中に球があって当たる・・・みたいに打つ方が飛距離は出る。
そうやって打ってるつもりだったけど、いつの間にかまた当てることに集中してしまってたみたい。
それを指摘された。

ところで、樂の店長だったでじゃ丸が、今日、プロにレッスンを受けた。
社員旅行のときにダンナと三人で打ちっぱなしに行って、それから、ダンナに連れられて、一回位練習場に行ったっきり・・・にしては、ちゃんと当たってた。
普通初心者は空振りばっかなんだけどね。
やっぱプロは教え方うまいんだね。
ダンナに教わってた時は、変な方向にばっか飛んでたもの。

今日はダンナはドライバーが絶好調。
プロに褒められたくらい。

実は、ダンナがでじゃ丸をゴルフに引き込もうとしてるのだ。
でもいったいいつコースデビューできることやら。
ま、最低1年は練習場通いかな037.gif

by mizunomari | 2014-04-28 14:47 | ゴルフ | Comments(0)  

<< 想い出の歌シリーズ『燃えるブンブン』 「フジサンケイレディスクラシッ... >>