人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーク酒場 「落陽」

フォーク酒場 「落陽」_d0228130_13363616.jpg午前中に東京での用事を済ませたら、東京でちょっといきたいところもあったのだけど、雨が本降りなんで、とっとと帰ってきた。

いやぁ~昨夜のオープンマイクの盛り上がったことと言ったら041.gif
ギター弾いて歌うお客さんが、私の他男7人。
カウンターには飲むだけのお客さん、上司と部下みたいな男性二人。

小さな店だから、夕べ初対面だった人たちともすぐに打ち解けて、すごくすごく楽しくヾ(@⌒ー⌒@)ノ過ごした。
皆、揃って歌もギターも抜群にうまいし、幅広い層の楽曲知ってるし、マニアックなのも知ってるし。
自分が歌っても聞いてても楽しかった。

フォーク酒場 「落陽」_d0228130_13362049.jpg高田渡の『自衛隊に入ろう』のサビのところの大合唱になった頃から、皆、壊れてきたな・・・
それ以降、知ってる歌は皆サビとか大合唱になっちゃって、飲めや歌えの大騒ぎ060.gif

そんなわけで、ソロと「まりトコ」で4回順番が回ってきて、6時半~11時頃まで歌い続けて、夕べは秋葉原に泊まって、今朝、銀行の用事を済ませて、東京駅でシュウマイ弁当買ってかえって、今、お昼ごはん食べてるとこ003.gif

また、友達増えたよ。
「落陽」のママのミッキーちゃんは、私と同い歳で、古くからの友達ヨッシーのバンドにいたことも夕べ知った。
ミッキーちゃんともお友達になったよ037.gif

by mizunomari | 2014-04-18 13:38 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

<< 今日は静岡 韓国の大型客船沈没事故 >>