人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡辺喜美

今度は国会議員、みんなの党の渡辺喜美・・・。

渡辺喜美_d0228130_7571917.jpgみんなの党の渡辺喜美代表は27日昼、国会内で開かれた党の総会に出席し、化粧品会社ディーエイチシー(DHC)の吉田嘉明会長から計8億円を借り入れたとされる問題について、所属議員に釈明した。
渡辺氏は「お金の流れの記録を精査し、資産報告書を訂正したい」と表明。
2012年12月時点の借入金を2億5000万円と記載した衆院に対する資産報告書を訂正する意向だ。
 
吉田氏は週刊誌に寄稿した手記で、参院選直前の10年6月に3億円、衆院選を控えた12年11月に5億円を貸し付け、現在も5億4986万円が返済されていないと説明している。
 総会に出席した議員によると、渡辺氏は「個人として借り入れ、個人として使用した。党に迷惑はかけない」と釈明。
代表職の進退には言及しなかった。議員側から丁寧な説明を求める声が上がったのに対し、「しっかり説明する」と応じた。 


・・・どういうこと?億単位のお金を、「個人」で使ったって?
朝のテレビの弁明では「酉の市の熊手とか・・・」って。
おいおい、そんなものどんなに高くたって100万もしないだろ!?って思わずツッコミ入れてしまった。

政治家皆金銭感覚おかしいよ。
復興だの、原発問題だの、お金がいることばっかなのに、しかも増税だっつーのに022.gif
コメンテーターによると、党もこれ以上追求しないし、議員辞職ってこともないって。
追求しろよマスコミ!!

小保方さんと佐村河内はもういいから・・・。

by mizunomari | 2014-03-28 07:54 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< お花見 ラジオのリハーサル >>