人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド人顔の平野とベトナム料理

インド人顔の平野とベトナム料理_d0228130_791185.jpg昨日、清水に住んでいた頃のゴルフ友達、ノーテンキ平野が、誕生日プレゼントだと言ってマッサージをおごってくれた。
平野のうちの近くにあったコンビニが潰れて、そのあとに、マッサージ屋とベトナム料理屋と美容院ができたのだ。
そして、その三軒は中でつながってる。
・・・って意味わからないと思うけど、玄関が同じで、入ったらすぐがマッサージで、右に廊下になってて、美容院と、ベトナム料理屋ってわけ。

昨日は第三土曜日。
第三土曜日は、静岡のカルチャーセンターに講師に行く日なので、電車で向かっていると必ず平野からメールが来る。
ランチのお誘いメールだ。

行ける時は、静岡から、4つ上った駅「興津駅」で途中下車して、そこに平野が車できていて、ランチして、三島駅まで送ってもらう。
ランチするのは、いつもは帰り道の途中の由比の、何でもひと皿100円の食堂だ。
でも、昨日は、興津の平野のうちの近く。

マッサージが終わって、ベトナム料理の日替わりランチを食べた。
生春巻きとフォーと、ベトナムコーヒーと、デザートで、1050円。
そして、いつものように三島に送ってもらった。
バカ話しながら・・・。

平野は、私のゴルフをいつもバカにする。
冒険をしない慎重なゴルフで、ミスを極力回避する私のゴルフの仕方は「それじゃあ面白くないじゃん」って。
いっつもこの話になる。
平野は、すごく飛ばすけど、曲がるから、スコアに結びつかないのだ。
ま、頭が悪いゴルフっつーことだ。
・・・っていつも私が突っ込んでいる037.gif

by mizunomari | 2014-03-16 07:09 | デイリーコラム | Comments(2)  

Commented by hirano at 2014-03-18 13:08 x
「うちの近くにあったコンビニが潰れて」ない・・・海方面へ南下した広い敷地へ転居されたのです。
Commented by mizunomari at 2014-03-18 18:35
そか・・・(^O^)
人の話全然聞いてないもんで・・・ゴメン。

<< 歌衆のイベント出演 小保方さん問題その2 >>