人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯河原幕山梅林の梅まつり

湯河原幕山梅林の梅まつり_d0228130_9221988.jpg昨日は、ダンナが休みだったので、お昼過ぎ、庭の手入れを一緒にしたあと、急に思い立って。湯河原の幕山公園へ。
ここでは、今、梅まつりが開催されてる。
毎年2月中旬~3月中旬のこの時期に開催されるのだけど、いかんせん生き物だから、気候に左右されてどんぴしゃりこの時期にいい感じで見られるとは限らない。

今年は、雪で開催日のセレモニーがなくなって、その翌週も雪。
やっと良い天気になった次の週末は、大混雑だったみたい。
昨日はというと、平日の2時ころながら、まずまずの人出だった。

今、梅は7部咲き。
多分、今日の雨で、今週末は満開になると思う。
ってことは、3月16日までの梅まつりだけど、とてもそれまではもたないってことだ。
難しいね。
・・・大変だね。梅まつりの係りの人たちも。

by mizunomari | 2014-02-27 09:22 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 素朴な疑問 散歩嫌いな犬? >>