人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋トレ

筋トレ_d0228130_981158.jpg今年になってから、筋トレを始めた。
これまでも、放送作家時代から今日に至るまで、プールやジムに通ったことが何度もある。
物書きは運動不足になるからね。
今のダンナと結婚して、清水に住んでた頃は、清水トレーニングセンターと言う、Jリーグの合宿にも使われる本格的なトレーニングジムが近所にあって、そこへは結構通った。

湯河原に戻ってからは、ウォーキングを兼ねての犬の散歩とゴルフくらいしかやらなくなった。
ところが、このゴルフ・・・。
実は私はあまりゴルフが好きではなく、友達のいないダンナの付き合いでやっていただけだから、ダンナが一人予約に慣れて、ゴルフ友達も増えて、私と行く必要がなくなったのを機に、全然私はやらなくなったのだ。

それから、犬の散歩。
これも、老犬と母が飼ってた犬があまり歩かないし、あまりに朝寒いので、ここ数ヶ月夕方ちょろっと・・・になってしまって、樂の片付けが終わったくらいから、ほとんど体を動かしてないのだ。

これではいかんということで、町の管理するヘルシープラザに行くようになった。
町民は一回200円で、超安いしね。
30分くらいウォーキングマシーン、そして、ストレッチして、筋トレして、またストレッチして1時間半くらいかな?
足を鍛えて、またフルマラソンにトライするつもり。
どうも、ゴルフより、一人で黙々とトレーニングする方が、私には合ってるみたい。

今日もこれから、行ってきます。

by mizunomari | 2014-01-29 09:08 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 蓋の謎 お一人様 >>