人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本田ミランで初ゴール

本田の初ゴール。
やっぱすごいね、この人は。



思えば、三浦カズが、ブラジルにサッカー留学した時代なんて、Jリーグなんて夢の話だったんだよね。
野球でも、アメリカのチームのレギュラーになるなんて、有り得ないって時代が確かにあったのに、今じゃ、日本の野球選手もサッカー選手も、日本チームを踏み台みたいにして世界へ羽ばたいていく。
そして、その一線で当たり前に活躍してる。

井の中の蛙だった日本人をこんな風に変えていった一番の要因は、多分情報が格段に増え早伝わるようになったからかも。
私が現役で放送作家をしていた時代・・・バブルの頃も含めて、やっと芸能人や、お金持ちが車に電話を取り付けていたり、バカでかい携帯を持っていたり。
しかも、海外との電話くらい料金が高かった。

それが今や・・・
LINEで、南アフリカの弟と普通にやり取りしてるんだもの。

パソコンも携帯もメールすら遅いから、使わなくなってる。
FBのメッセージだったら、チャットできるもんね。

なんでも早く便利になって行くけど、それで、生活に余裕ができて、心が豊かになって、幸せになったかっていうと、これが実は全然・・・
いったいどこへ行くニッポン。

・・・本田のゴールは嬉しかったのだけどね。

by mizunomari | 2014-01-17 06:57 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 映画 『永遠のゼロ』 カシュー >>