人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もったいない

もったいない_d0228130_6191438.jpg樂の片付けも、昨日で八割がた終わった。
今度のお店で使うために、グラスとかお皿とかはダンボール4箱くらいとってある。
それとかさばらないようなものも。
特注で作ってもらったメニューボードも何万もしたオリジナルだから手放せない。
とか言ってると、あれもこれも・・・ってなってしまう。
保管しておくスペースも限られているんで、ホントに断腸の思いで色々捨てたり、リサイクルショップに持って行ってもらったり。

厨房の業務用冷蔵庫の調子が悪くなって、すぐに家庭用の冷蔵庫をリサイクルショップで買って運んでもらった。
その時のお兄ちゃんたちが「これって、一ヶ月くらい前に買ったやつですよねぇ」って。
ほんと、この一ヶ月っていったいなんだったの?って感じだ。

でも、こうしてものがなくなるたびに、気持ちの整理もついていくような気がする。

ところが、また一つ問題勃発。
なんと、買取はできないけど、持って行くと言ってた、バンブーのソファーセット6セットが、やっぱ引き取れないと言う。
アジアン和風のインテリアにしたかったから、わざわざネットで探したインドネシアからの輸入家具だ。
もう捨てるしかないのかな?

↑ 上の写真の、ちょっとわかりにくいかもだけど、手前に写ってるやつ

誰か欲しい人いませんか?
もったいなさすぎだから、無料で差し上げます。
欲しい人は、コメント欄で連絡ください。
鍵コメで。

by mizunomari | 2014-01-10 06:21 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< もつチゲ鍋 本田圭佑、ACミラン入団会見 >>