人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ブログってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ_d0228130_6304988.jpg昨日のこのブログにコメントを寄せてくれた方がいる。
昨日は、2日の夜にやった我が家での新年会。
きいちゃんとトコちゃんが来て、プラスダンナで、飲めや歌えのダラダラした会の様子。
きいちゃんは和服着てギター担いできたんだけど・・・
そのコメントは・・・

はじめまして。
ライターさんらしいサイトで楽しいです。
横浜で和服の方に素敵な歌を聴かせていただきました。
偶然お目にかかれて「あっ」と声をあげました。
水野さん、陰ながら応援させていただきます。


横浜できいちゃんの歌聞いたって、どこかな?
あちこち出没してるから。
「元気です」?「かなっくホール」?
そうそう、SPの帰りに酔っ払ってSOGOの前で路上ライブやったって言ってたな~~~~037.gif
きいちゃんキャラ濃いから、一度会ったら忘れられないだろうね。

今じゃ仲良しのきいちゃんだけど、彼もまた、私をこのブログで知ったのだ。
偶然私のサイトを見て、ちょうど私が「まりトコ」でライブやったり、あちこちのオヤ応のSP出たり、慰問を一生懸命やってた頃で、そんな話題が多くて「楽しい~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」ばっか書いてたの見て、きいちゃんは、私のブログで情報を得て、オヤ応に入った。
今じゃすっかり、オヤ応の人気者(?)

初めて、「元気です」のライブで会ったとき「どうも~!!きいですぅ!!」って目をキラキラさせて、握手を求めてきたでかい暑苦しいおっさんに、ちょっと引き気味の私だった。
そのすぐあと、今度は湯河原の「ミート・ザ・アート」っていう野外ライブに出たとき、その会場に来てくれてて、わざわざ、「まりトコ」みるために来てくれたって。
そして、そのあと「横浜SP」行くって言ってたな。
きいちゃんの自宅からだと、湯河原は、横浜までの途中でなくて、まったく逆方向。
なんてマメかつタフなやつ・・・て関心した。

そのきいちゃんが、一昨日の新年会で、「ブログでしか知らなかったまりさんやトコちゃんと、こうして新年会やって一緒に飲んでるってすごい不思議」って言ってた。

ていう、私も、ブログで知り合った北山君と岩手で会って飲んだことがある。
震災で行方不明なった知り合い家族と再会できたのもブログのお陰だ。

もう13年?14年?ほぼ毎日書き続けている。
ネットでの弊害も色々言われてるけど、ネットから生まれる縁も確かにある。

by mizunomari | 2014-01-04 06:31 | デイリーコラム | Comments(2)  

Commented by きい at 2014-01-06 08:48 x
あっ(@_@;)ネタになってる!新年早々に暑苦しい顔がお世話になりました。今年の目標は涼しげな風貌になる?無理かな(^_^;)今年もよろしく、そして楽しみましょう!
Commented by mizunomari at 2014-01-06 11:51
こちらこそよろしくねっ(*゚▽゚*)
今年は路上ライブでもやっかね。

<< 味噌ラーメン 歌い初め >>