人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島倉千代子さん

島倉千代子さんが亡くなった。
放送作家時代、何度かお会いしたことがある。
ラジオ番組のゲストで、ものすごく間近でお会いしたことも。
ほんとに優しい方だった。
純真というか、汚れを知らぬ少女みたいな・・・
八代亜紀さんや、瀬川瑛子さんもなんか共通な印象がある。
本人たちは、それなりの苦労や人生の試練を乗り越えて来ているのだろうけど、芸能界ずれしてないというか・・・

島倉千代子さんの歌では「東京だよおっかさん」が一番好き。
上京して、母とアパートを探した頃を思い出す。

そういえば、母に東京観光させてあげたことってなかったなぁ・・・。
放送作家時代はめっちゃ忙しくて、渋谷スタジオでのテレビ番組の収録とかニッポン放送のスタジオ見学しかさせてあげられなかったなぁ・・・



まだ、元気なうちに、二重橋でも連れてくか・・・

島倉千代子さんに合掌。

by mizunomari | 2013-11-09 08:01 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 今日の「樂」 想い出の歌シリーズ『よしこさ~... >>