人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり60万本

ひまわり60万本_d0228130_8463059.jpg昨日の朝、いつものようにFBのチェックをしていたら、オヤ応の静岡SPで友達になった遠藤さんが、日曜日に「明野のひまわり畑」に行ってきたって、写真を載っけてた。
それ見て、あまりにすごいんで、行きたくなって、ちょうどダンナが休みだったんで、いつものようにゴルフの練習にでかけようとしていたのを、無理やり連れてった。
湯河原から、山梨県の明野までは、箱根の山を越えて御殿場に出て、富士五湖道路~中央道で、約3時間。
久々の長距離ドライブだ。

幸い胃痛は薬が効いている。
痛みも時間を追うごとに和らいできていた。

ひまわり60万本_d0228130_847177.jpg何より、二日間、胃が痛くてほとんどうちから出てなかったから、気分転換がしたかったのだ。

3時間かけて、明野フラワーパークに到着して・・・「あれ?」
来たことあるところだった。
何年か前に、義母と、二人で日帰りバスツアーで来た「コスモス畑」。
一面のコスモスが、ひまわりに代わっていた。

しかし、まさに壮観の一語につきる光景005.gif
三時間かけても来たかいがあった。
・・・ダンナと二人して「すごっ!!」

ひまわり60万本_d0228130_8475959.jpg写真撮りまくって、FBにアップして、11時半頃、同じフラワーパーク内にある「明野薬膳レストラン」で薬膳の定食。
一応これもネットで調べて行ったのだけど、私はまだ、胃が本調子でなくて、ごはんとお味噌汁とおかずをほんのちょっとだけ。
ほとんど二人前を大食いのダンナが平らげた。

ひまわり60万本_d0228130_8482851.jpgそして、これまた同じ施設内にある、宿泊施設の中の日帰り温泉へ。
ぬるっとしたお湯で、お風呂上りは肌はすべすべ・・・。

結局、滞在時間は2時間半。
で、往復6時間のドライブ。
ひまわり見るだけの贅沢なドライブでした。

でも、たまにはいいね、こういうのも。
すごく気分転換になった。
ひまわりの元気パワーを全身で吸収してきました。

by mizunomari | 2013-08-06 08:50 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 恐るべしフェイスブック モンスター >>