人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿!?

猿!?_d0228130_7535363.jpg朝から猿騒動・・・

今日、犬の散歩に私はいかなった。
そしたら、戻ってきたダンナが、近所のうちの人に言われたって・・・
「お宅の並びの家の屋根に猿が来てるね」って。

猿なんか、このあたりじゃ珍しくもなんともない。
だけど、それは秋から冬にかけての話だ。

こんな真夏には、これまで一度も見たことがない。
やっぱ異常気象で、食べ物がないんだろうか?

そういえば、何年か前の異常気象の年に、直接猿は見なかったけど、畑ののトマトがかじられて困るって近所人が言ってたっけ。

って書いてるさ中、目の前のベランダにももちゃんがものすごい吠える。
「あ・・・(゜o゜)」・・・猿(>_<)
目が合った。
すぐに、窓閉めた。

猿は、ダダダッ・・・って屋根に上がった。

階下にいるダンナに「猿!!猿!!」って叫んだら、ダンナはゴルフクラブを握りしめて駆け上がってきたけど、その時は猿は屋根の上。

その後、またベランダに降りてきたけど、ももちゃんが吠えるから、今度は、お隣の屋根の上へ・・・。

都会じゃ、警察総出で大捕り物で、テレビのニュースでも取り上げられるけど、湯河原じゃ、日常の光景っす037.gif

by mizunomari | 2013-08-03 07:54 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 胃痛なのに、お祭り 胃痛 >>