人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一泊ゴルフ

一泊ゴルフ_d0228130_5223965.jpgここ数年、この時期に恒例となりつつある、一泊二日2プレイゴルフ。
幼なじみのモミ子の夏休みに合わせて、モミ子とのゴルフだ。
モミ子は独身。
実家に住んでいる。
一階が自宅で、二階以上がマンションになっていて、お母さんは自宅に、モミ子は賃貸マンションの方に一人で暮らしている。(たぶん、家賃は払ってないと思う037.gif

←去年のゴルフ


一流企業に勤めていて、大お局OLだ。
お金に余裕があっても、なかなか遊ぶ相手もいないし、夏休みも仕事の流れで、決まった日にならないから、毎度私にお誘いがかかる。
モミ子の趣味は、ゴルフと水泳とおいしいものの食べ歩き。
ま、でも、ゴルフは私の方がちょっとうまいかな?

モミ子は、中学校の時私から来た年賀状を今でも持っている。
そこにはこう書いてあったんだって。
私は忘れちゃったけどね。

「このハガキ、私が作家になった時には高く売れるで、持っといた方がいいいよ」って・・・037.gif
確かに、ほんとに作家にはなったけど、高く売れることはないにしろ、価値が多少でもあった時期はとうに過ぎてしまった。
45歳の時、30年ぶりの中学校の同窓会があり、そこでこの話を聞かされた。
中学を卒業して、45歳までの間、モミ子は名古屋、私は、大学卒業して東京でもうめっちゃ忙しくしてて、ほとんどの同窓生と縁が切れてた。
そんな中で、モミ子だけは、嫁にも行かなかったから、私が実家にたまたま帰った時、道でばったり再開。
こうして、私たちの縁はつながった。

私は十年日記を書いている。
それは、毎年、同じ日が10年分一度に見られるようになっている。
2012年~2021年までの十年のモミ子が60歳で定年になるまであと7年。
毎年同じ、この時期にいつまでモミ子との思いでが刻まれるんだろ?

それでは、これから「伊豆国際GC」行ってきま~す。
夜は伊豆長岡温泉。
明日は「新天城にっかつGC」。

by mizunomari | 2013-07-30 05:24 | ゴルフ | Comments(0)  

<< 一泊ゴルフ、帰宅 『マリと子犬の物語』 >>