人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣いたニュース

昨日、あるニュースを観て涙が出た。
毎日、ほんとに色々なニュースがあるけど、こういうのは日本じゃ今のとこ聞いたことないね。
中国のお話・・・



妊娠中の女の人が、和式便器にしゃがんだ途端に、出産してしまった。
そして、赤ちゃんは、排水パイプに詰まってしまった。
母親は、どうしたかっていうと、しれ~っとして、「なんか、パイプの中から変な泣き声がするんですけど、気持ち悪いから見に来て下さい」って消防に電話した。
そして、赤ちゃんは無事救助されたんだけど、母親は、その間、ずっと知らん顔だって。
罪に問われるのを警戒して?
救助を呼んだら、お金がかかるから?
よくわからないけど、この映像観て、あまりに赤ちゃんがかわいそうで・・・
同時に、助かって良かった~っていう、色々と入り交じった気持ちで、胸が熱くなった。

子供が欲しくてもできなかった私は、この手のニュースには過敏だ。
てか、そういう人じゃなくても、007.gifたぶんこの母親には「?」だし、赤ちゃんには同情するよね

by mizunomari | 2013-06-02 07:09 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< クタクタ・・・ この「くまもん」が欲しい >>