人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌衆の練習日

歌衆の練習日_d0228130_7111169.jpg今更ながら、慰問バンド(ほたるバンド)のボーカル、ほたるちゃんの大変さが分かった。
まりトコみたいな二人のユニットとか、一人の弾き語りと違って、バンドのメインボーカルがこんなに大変なものだとは・・・

昨晩は、今度私の講演会の時におまけの余興で演るユニット「歌衆(かしゅう)」の練習日。
3回目だ。
2回目との間は2週間位開いていたので、皆それなりに練習してきてて、昨日は初めて全員立って弾いた。
立って弾き語りすることもあるし、そのこと自体で疲れてはないんだけど、たった5曲とはいえ、私が歌を間違うわけにはいかないので、とりあえず歌詞は暗記していったつもりだったのに・・・
いざ歌ってみると、ギターコードをうろ覚えなこともあって、間違える間違える・・・002.gif

あと、本番まで2週間。
歌詞とコードを頭にたたきこまなくては・・・

ちなみに演る曲は・・・
「恋の季節」
「真夏の出来事」
「遠い世界に」
「オレンジ村から春へ」
「翼をください」

私には、「真夏の出来事」が一番難しいな。

by mizunomari | 2013-05-12 07:12 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

<< 「樂」なりきりライブ フェイスブック >>