人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対おかしい

絶対おかしい_d0228130_773780.jpg昨日、失くした家の鍵を作りに、12時頃、ホームセンターへ行った。
マザーの鍵を持って・・・。
担当の人が、要領の悪い人で、しかも、日曜日だから、サービスカウンターも混んでて、「15分位かかります」っていわれたのが、結局25分後位にやっと出来上がった。

ところが、家に帰って使ってみると、鍵穴に差し込んだ鍵が右にも左にも回らない。
仕方ないから、マザーの鍵で中へ。
1時から来客があるので、すぐには作り直しに行けない。
お客さんが来て、駅まで送って行って、再びホームセンターに行ったのが3時半頃。

さっきとは別の人がマザーと比べてみて、「ああ、ここの山が違ってますねぇ・・・」って。
その人、さっさと作ってくれて、5分位で出来上がった。
で、渡されるときにこう言われた。
「すみませんでした。もし、また合わないようでしたら、お持ちくだされば、返金致しますので・・・」って。

これって、一見、ちゃんとしてるように思えるけど、絶対変だ。
まず、わざわざ出向いて、待たされて、不具合だったこの手間と時間を返せと言いたい。
しかも、そっちのミスなんだから、取りに来いよ!!
さらに、もし、二度目もダメだって、返金されても困るんだけど・・・
返金するにしても、手間暇かかってる分上乗せしてもらわないと合わない・・・と思う。

電化製品も不具合とか、車リコールとかも、みんなそう。
おかしいよ。
そっちが悪いのに、持ってこい?

車のリコールの度に、腹が立つ021.gif

by mizunomari | 2013-04-01 07:07 | デイリーコラム | Comments(4)  

Commented by at 2013-04-01 10:20 x
 その通り!妻の前の車に不具合が出た。勝手にロックされちゃったりして、コンピューターが悪いので交換だといわれた。PCじゃないんだから何もいじったりしてないのにユーザーが金を払って治してくさいといわれ、速攻で買い替えた。2度とVWは買わないと心に決めました。
Commented by mizunomari at 2013-04-02 06:25
「き」?きいちゃん?
わかるわかるその気持ち・・・
腹立つよね(-_-;)
Commented by ほたる at 2013-04-02 09:34 x
わかる わかる だけどね~あんまり腹立てるとシワ増えるょ
Commented by mizunomari at 2013-04-02 10:30
それもそうだにぁ(#^.^#)

<< 明日は・・・ ゴルフ図書館 >>