絶対おかしい
マザーの鍵を持って・・・。
担当の人が、要領の悪い人で、しかも、日曜日だから、サービスカウンターも混んでて、「15分位かかります」っていわれたのが、結局25分後位にやっと出来上がった。
ところが、家に帰って使ってみると、鍵穴に差し込んだ鍵が右にも左にも回らない。
仕方ないから、マザーの鍵で中へ。
1時から来客があるので、すぐには作り直しに行けない。
お客さんが来て、駅まで送って行って、再びホームセンターに行ったのが3時半頃。
さっきとは別の人がマザーと比べてみて、「ああ、ここの山が違ってますねぇ・・・」って。
その人、さっさと作ってくれて、5分位で出来上がった。
で、渡されるときにこう言われた。
「すみませんでした。もし、また合わないようでしたら、お持ちくだされば、返金致しますので・・・」って。
これって、一見、ちゃんとしてるように思えるけど、絶対変だ。
まず、わざわざ出向いて、待たされて、不具合だったこの手間と時間を返せと言いたい。
しかも、そっちのミスなんだから、取りに来いよ!!
さらに、もし、二度目もダメだって、返金されても困るんだけど・・・
返金するにしても、手間暇かかってる分上乗せしてもらわないと合わない・・・と思う。
電化製品も不具合とか、車リコールとかも、みんなそう。
おかしいよ。
そっちが悪いのに、持ってこい?
車のリコールの度に、腹が立つ
by mizunomari | 2013-04-01 07:07 | デイリーコラム | Comments(4)