人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帯状疱疹 後遺症?

帯状疱疹 後遺症?_d0228130_8555096.jpg耳の痛みが治まらない。
ネットで調べてみると、顔面麻痺には至ってないし、難聴の気配もないので、それほど重篤な状況とは思えないにのだけど、それにしても、一日の内、ほとんどの時間、左耳の奥が・・・子供の頃、外耳炎になったことがあるけど、そんな感じで、ズキズキというか、ジンジンというか痛いのだ。
どうも、耳の中にできた水泡はかさぶたになった後、剥がれたみたいで、耳に水が入った時のようにボワボワした感じは無くなった。
ともかく、なんの前触れもなくジンジンしだして、何かのきっかけで治まって、しばらくするとまた・・・
の繰り返し。
特に辛いのは、夜。
寝てて、寝返りを打った時に痛み出して、痛くて寝てられない。
同時に、痒かったリもする。
左頬の水泡の痕が、今は痒い状態だから、これは、治っていく段階かとも思うのだけど、耳の奥の痛みは、生活に支障があるくらい。

何かしようとしても、集中出来ない。
いつもいつもしかめっ面になってしまうのも嫌だ。

今度の病院での耳鼻科検診は18日。
ダンナは、その前に近所の耳鼻科に行ったらって言うのだが、多分痛み止めが出るだけだと思う。
入院してた病院の先生は、18日まで様子を見て、良くなっていなかったら、耳鼻科ではなく神経の方だからそこから、また、治療を考えるって言ってた。

あと2週間もある。
このまま、良くなって行かなかったら・・・?
って考えるはのやめよ(-_-;)

by mizunomari | 2013-02-05 08:52 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 皆さんありがとうございます 思い出の歌シリーズ『戦争しましょう』 >>