顔面帯状疱疹その後・・・

左顔面の帯状疱疹で、入院したのは1月16日~23日。
退院してちょうど一週間になり、今日は、病院に検診の日だ。
この一週間、耳の中にできたヘルペスがかさぶたになって、耳の中をすっかりふさいでしまっていたので、左の耳は、まるで水が入ったときのようになり、ずっと不快だった。
聞こえにくいし、ボワボワしてて、イライラした。

それが、二三日まえに、寝てるうちにかさぶたが無くなってて、何とかボワボワは治まったのだけど、耳の奥の痛みは、以前のまま。
帯状疱疹と診察される前に、まず、起き抜けに耳が痛かったのだけど、その時の痛みのままなの。

d0228130_746439.jpgそして、今、それよりも不快なのは、左頬から、顎にかけての違和感。
顔のうぶ毛がサワサワ逆なでされてるようなぞぞぞ・・・感が、常時。
エアコンの風が当たったりしたときはテキメンだけど、歩いているときとか、体の動きで、体にまとわりつく空気が動く・・・そんなことでも、顔半分の皮膚が、ゾワゾワゾワ・・・・って感じ。

これも、この一週間、薬飲み続けてるけど、なんも良くなってないなぁ。

帯状疱疹の痛みは、残ることがあるらしいけど、どうなっていくのかなぁ?
顔の痕も、全然消えないし・・・。

この前、上からファンデーション塗ったくったら、ヒリヒリしたんで、メイクもできない・・・。
高校生のニキビ痕状態だよん(-_-;)

でも、もし、目の上に出来てたら、失明・・・とか、あと、点滴が一日遅れたら、顔面麻痺になってたかも・・・とか色々聞かされて、驚いた。
それなら、このくらいで済んでまだ良かったかも・・・って気はしてるんだけど。

それでは、ともかく病院へ行ってきます。
[PR]

by mizunomari | 2013-01-31 07:44 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< チラシ撒き これってどうなん? >>