帯状疱疹みたい

昨日から、状態はさらに悪くなってる。
まず、左こめかみの強烈な痛み。
左耳は塞がって聴こえない。
耳の後ろも痛い。
歩く振動でも痛い。

d0228130_8475653.jpgで、左頬から、顎にかけての水泡と、左の顔の電気を流したような痺れ・・・。
エアコンの風邪にも痛い。

どうも、これって、帯状疱疹・・・?
これから、皮膚科に行ってきます。

昨日行ったクリニックでは、すぐに大学病院に紹介状を書いてくれたんだけど、最初の耳鼻科では耳に異常なし。
耳鼻科から、今度は口腔外科に回されて、歯にも異常なし。
結局、そこで、もう、夕方。
6時間あまり病院で、痛みと疲れで、クタクタで帰宅したのだった。

ネットで、みてたら、どうも帯状疱疹・・・?



帯状疱疹 症状 初期症状について。

帯状疱疹の初期レベルでは、上皮の痛みに加え、風邪ひきのような症候が発する事もあります。


倦怠感や微熱、首や脇などのリンパ節の腫れなどが見られます。
これらの症候から感冒と思って、風邪薬を飲む人もいます。

また、風邪ひきがなかなか治らずに、その引き延ばしで帯状疱疹にかかるケースもあります。

皮膚症候は、水ぶくれからかさぶたになっておさまります。

痛みが起こり始めてからかさぶたが良くなるまで、約3週間から1ヵ月かかり、数多のケース、強い痛みみを伴います。  

痛みは、チクチク痛むような鋭い痛みから起こり、しだいに洋服と接するような少ないな刺衝にも、ピリピリと痛みを覚えるようになるケースもあります。  
たいていの場合、皮膚症候の消失と共に痛みも無くなります。

症候が人間の顔、あるいは眼の付近、耳に出た場合は、
眼の神経、耳の神経に支障が表われる可能性があるのでヒフ科だけではなく、耳鼻科や眼科を受診する必需があります。

帯状疱疹の療治は、できるだけ早期にはじめる事が大切です。

帯状疱疹が重症化したケース、心配なのは「帯状疱疹後神経痛」と宣う後遺症が残ってしまう事ですが、
発疹が出て3日以内に療治を受ければ、後遺症が留どまる可能性は低くなり、スキンの症候も軽くてすみます。


絶対に、帯状疱疹だな(-_-;)
[PR]

by mizunomari | 2013-01-16 08:48 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 入院 病院へ・・・ >>