社員旅行 7日~8日

私とダンナと「樂」のスットコ店長の三人で、箱根に来ている。
今泊まっているのはジャグジーバス付きの2LDK。
主寝室はダブルベッドが二つ入ってても、まだシングルのエキストラベッドが入る広さ。
スットコ店長の部屋は6畳の和室だ。

昨日は、お昼前に湯河原を出て、小田原の「はま寿司」でお昼ご飯を食べて、大涌谷観光をして、黒玉子買って、2時にアーリーチェックイン。
それから、飲みっ放し・・・
3人で缶ビールの500ミリリットル4本、純米酒約一升、ワイン2本・・・
温泉に入って、ごちそう食べて、極楽極楽状態。

ダンナは、今回の旅行は社員旅行じゃなくて社員研修旅行だって。
店長にゴルフをさせようというのだ。
まだ、もちろんコースには出られないけど。

で、本当は今日、御殿場の打ちっ放しに行く予定だったんだけど、ダンナが眼鏡壊しちゃって、急遽、「眼鏡市場」に行くことになって、その時、「吉田うどん」の話になって、超麺好きの店長に食べさせてやりたいってことになり、富士吉田へ向かった。

社員旅行 7日~8日_d0228130_15175740.jpg吉田うどんは、私は昔から知ってて、うさぎやを始めた14年前はうどんの研究のために、食べ歩きに行った。
店長は、まさに、ど真ん中で「吉田うどん」もはまってしまい、ダンナと二人で2軒食べ歩き。
私は、とても2杯は食べられないから、100均に行ってた。

この吉田うどん、今じゃ全国区で、「吉田うどんマップ」なるものまで出てた。

3時に戻ってからは、また飲み始める。

今日は、「かにすき」。
飲みすぎ、食べ過ぎ・・・
絶対に太りそう。
なので、明日は、ちょっと気合いれて打ちっ放しでカロリー消費する予定なの。

by mizunomari | 2013-01-08 15:12 | デイリーコラム | Comments(0)

<< 社員旅行 8日~9日 沢尻エリカ『ヘルタースケルター』 >>