人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆休み・・・?

世間は、お盆休みだ。
でも、私と、ダンナには、そういう世間の休みは、関係ない。
ダンナはいつも通り、月曜と木曜が休み・・・。
で、その前日は、私の家に泊まりに来ることもある。(別居してるんで・・・)
大体、それは、日曜だけど・・・
ま、月に一度、あるかないか・・・
そんな時には、メールが来るの。
「今度〇日〇曜日の夜、泊まりに行ってもいいですか?」って・・・。
変な夫婦001.gif



盆休み・・・?_d0228130_172511.jpgところで、そんなメールをもらって、昨日、の夜、ダンナが泊まりに来て、今朝、二人で、日帰り温泉に行って来た。
よく行く、「弘法の湯」。

湯河原から、車で約1時間・・・朝6時から入れるの・・・。
でも、6時じゃ、休憩室だーれ居ない。


岩盤浴の湯治場なんだけど、、いつも不思議なのは、料金設定。



盆休み・・・?_d0228130_17254692.jpg日帰り入浴が、朝6時から0時までで、1800円なんだけど、お昼の食事付きで、2100円。
これで、とても、300円とは思えない豪華なランチがつくんだよね。






盆休み・・・?_d0228130_17322816.jpg←今日のランチはこれ

焼き物は、鶏と鱈。豚の角煮。お造りはカツオと白身。チーズの入った茶碗蒸し。貝の煮たの。小松菜とあぶらげの煮浸し。お新香。
ご飯は、セルフで、豆ご飯と普通のご飯。味噌汁は青のり・・・これもセルフ。
あと、デザートのパイナップル。
コーヒーはセルフ。


盆休み・・・?_d0228130_17293041.jpg←活字中毒のダンナは、読書ザンマイ。
疲れないのかなぁ?ってくらい・・・。


岩盤浴したり、露天風呂に入ったり、ビール飲んだり、本読んだり、昼寝したり・・・
ダラダラ過ごして、すごい、のんびりした。

やっぱ、温泉だね003.gif

by mizunomari | 2012-08-13 17:38 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< ワンピース 志木の「ハリス」 >>