人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じんましん

じんましん_d0228130_812624.jpg一昨日蕁麻疹が出て、一晩中痒くて寝られなかった。

一昨日の朝、お腹や脇腹の辺に、蚊に刺された痕のようなものがポチポチ・・・
それが、あちこちなんで、これは、てっきりダニだと思って、早速バルサン買いに行った。
なんせ、犬と寝てるもんで・・・

寝室に丁寧に掃除機かけて、布団干して、掛カバー洗って、シーツを取り替えた。

チェストも全部引き出して、バルサンして、外出・・・

で、戻って、いつものようにワイン飲み始めたら、痒みは全身に広がった。
そこで、やっと、蕁麻疹だと分かった。

蕁麻疹これで、3回目。
初めての時は中2。
学校で突然全身に蕁麻疹が出て、早退したんだけど、家に帰ったら、すっかり消えてた。
次は、抜歯の後のロキソニン飲んだ時。
これはもう、ものすごくひどくて、耳の中まで腫れちゃって、音も聞きにくくなった程。
それ以来、ロキソニンは要注意。

今回は、原因はっきりしない。
肝臓が疲れてるのは、年中だし、特別ストレスもない・・・ような気がするし・・・。
まぁ、しいて言えば、ビタミン不足かも。
ただでさえ小食の私が、ここんとこ怠けて、夜ワイン飲むとき、何も食べないことがあるから・・・。
 
昨日は、沼津のカルチャーセンターでお仕事だったんだけど、講義中も、体中掻いてた。
あまりにも痒いので、終わって、すぐに薬局に薬を買いに・・・

漢方を勧められたけど、ともかくすぐに効くのを下さいって、言って、買ったその薬がバッチリよく効いたのだ。
1時間もすると、痒みの範囲が狭くなってきて、赤みも引いた。
2時間ですっかり跡形もなくきれいになった。

これで、気を良くして、ワイン飲んで、それでも念のために薬も飲んだ。
ところが、朝になったら、また、元の全身蕁麻疹状態。
で、また、薬・・・・
また良く効いて、治った。

でも、こんなこと繰り返してたらだめだよね。
強い良く効く薬は、絶対何か副作用があるだろうし・・・。

今日から、ちょっとお酒辞めてみようと思う。
もう、痒いの嫌だし。

by mizunomari | 2012-08-05 08:12 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< まりトコ練習会 買った >>