人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い出の歌シリーズ『あわれジャクソン』

今の、南こうせつ、伊勢正三、山田つぐと(パンダ)の編成の前の「かぐや姫」が一枚だけ出したLPに入っている『あわれジャクソン』。
テレビの公開オーディション番組、「日本歌謡選手権」で、「酔いどれかぐや姫」を聞いてめっちゃいいって思って、LPが出たらすぐに買いに行ったんだけど、この曲が一番好きになった。

『あわれジャクソン』 byかぐや姫



なんだか、ものすごく、ジャクソンに思い入れしちゃって、「♪ あ~われジャクソンく~ろい頬に銀色の涙~」ってとこで、自分まで泣いちゃったりした。
映画になりそうな歌詞だけど、それとも実際にあったことを詞にしたのかな・・・?

by mizunomari | 2012-07-12 07:30 | Comments(2)  

Commented by kiyotayoki at 2012-07-12 10:19
マイケル・ジャクソンのことを歌ってるのかと思ったら、
あ、かぐや姫だと時代が違うよね。
ベトナム戦争の頃の黒人兵と現地娘との悲恋をうたった歌だったのね(;^^
Commented by mizunomari at 2012-07-13 08:03
マイケルは、白人に生まれ変わったし・・・(~_~;)
これって、曲も何か来るよね・・・

<< 甥っ子 パンダの赤ちゃん >>