人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『とこちゃんの猫』  by まりトコ

私とトコちゃんのユニット・・・「まりトコ」のレパートリーは、大体3~4曲。
オリジナルもあるのだけど、なんせ、神奈川県の湯河原と、埼玉の志木だから、住んでる場所が遠すぎて全然練習できない。

でも、今度11月に名古屋のフォークイベントで30分も「まりトコ」で演奏することになってしまったのだ。
で、昨日から、「まりトコ」結成依頼初めての「真面目な練習会」が始まった。
真面目なっていうのは、酔わないで歌うってことね。

飲むには飲むのだけど・・・068.gif

『とこちゃんの猫』っていう、私が作詞、トコちゃん作曲で、何回か人前でやった曲があって、まずこれの特訓。
って、言うのは、トコちゃんのコーラスがどうも怪しいの・・・002.gif

Keyが私のだから、かわいそうではあるけど・・・

で、一応チェックのために録画したのを、トコちゃんが、勝手にyou tubeにアップしてしまったのだ。



もう、超完成度ひくっ!!
しかも、ホントは冒頭と最後は私がカズーやるんだけど、カズー忘れて来てるしね・・・037.gif

昨日はそれでも、3時間、真剣に練習したよ034.gif

by mizunomari | 2012-07-02 15:38 | ギター&ライブ活動 | Comments(6)  

Commented by toko-toko at 2012-07-02 16:01 x
カバーと違ってオリジナル曲だから当然のことながら見本がない・・・
ゼロから作っていく楽しみがある!まりさん、あまり完成を急がず何回も練習して熟成させるのだよ、梅酒みたいに♪
ちなみにわたくしのコーラス、音程とメロディがふらついてますけど、人生もふらついてますから~っ
Commented by mizunomari at 2012-07-02 22:30
まさに(^_^;)
Commented by ほたる at 2012-07-03 23:42 x
拍手 拍手 …まりトコちゃん ありがとー。
凹んだ気持ちがHiになれちゃう!

しかも、コメントもウケる(笑)

「帰ってきた酔っぱらい」「走れコータロー」を始めて聴いた時と同じような衝撃をうけちゃった(笑)
Commented by mizunomari at 2012-07-04 14:35
いやあ~、喜んでいただけて何よりです。
トコちゃんにもっとコーラス練習させますね。
先に、人生直させるか?
Commented by toko-toko at 2012-07-04 22:19 x
ほたる様・・・
本当に励みになります。
ありがとうございます♪
ふらついた人生だからこその歌なのよ~ん♪
Commented by mizunomari at 2012-07-05 09:05
トコちゃんのコメント意味不明(-_-;)

<< 東京観光 お泊りデート >>