人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡です。

盛岡です。_d0228130_694184.jpg盛岡です。

← 「開運橋」から見る「北上川」~「岩手山」

盛岡の代表的ショット・・・らしい。
その下は材木町のおしゃれな「歯医者さん」。


盛岡です。_d0228130_632269.jpg昼間は街をぶらぶらして、夕方は、風屋さんと合流して、風屋さんの知り合いのやってる「ひねもすほっと茶屋」って店に行った。


そこのマスター、よしだかずをさんは、風屋さんの音楽仲間で、フォークイベントのプロデュースもしてるの034.gif


盛岡の中津川っていう川の川っぺりで、「中津川っぺりフォークジャンボリー」っていうのを毎年やってんだって003.gif

加川良さんとか、高田渡さんとか大塚まさじさんとかみんな来てくれたらしいよ。


盛岡です。_d0228130_655645.jpgそこで、「うるい」っての食べた。
「うるい」って、山に生えてるいんだけど、きのう盛岡の街ぶらぶらしてるときに八百屋の店先で見て、「なんだろう、これ?」って思ってたら、メニューにあったの。
なんか、歯ざわりはセロリみたいなんだけど、ぬるっともしてて、不思議な食べ物だった。

← これが「うるい」


その後、風屋さんとカラオケ行って、三時間くらい歌いまくって、ラーメン食べた。
風屋さんは、めっちゃ歌うまいんだよ060.gif

さてさて、今日は、今から東北新幹線の「水沢江刺」まで行って、そこでレンタカー借りて、陸前高田へ。
それでは、行ってきまぁす058.gif

by mizunomari | 2012-06-09 06:36 | デイリーコラム | Comments(2)  

Commented by 風屋 at 2012-06-11 15:07 x
歌ったの・・・4時間です(^^;
Commented by mizunomari at 2012-06-11 18:26
あっ・・・そうだったっけ(-^〇^-)
もうちょっと歌っても良かったな・・・(^^♪

<< 陸前高田 今日から岩手へ >>