人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・東京でデート

続・東京でデート_d0228130_872473.jpg一昨日の夜、品川で泊まって、昨日の朝は、ホテルで朝食を食べた後、ダンナを連れていったのは、新大久保のコリアンタウン。
新大久保が、コリアンタウンと呼ばれるようになったもっとずっと前だけど、ニッポン放送の友達と、その頃からちらほらあった、韓国料理店に来たことがあった。
ケジャンを初めて食べた。

続・東京でデート_d0228130_873947.jpgそれから、数十年の歳月が流れ、去年初めて一人で行き、そのあと、清田っちとトコちゃんと三人で、マッコリを飲みに行き、そして、昨日・・・。
色々と食べ歩きしようと思ってたんだけど、ダンナはホテルの朝食の炊き込みご飯を大盛り2杯も食べちゃって、結局、コリアンタウン食べ歩きはトッポギだけになった。

続・東京でデート_d0228130_8102093.jpgトッポギって、最初口に入れた時は、「甘~~~っ」って思うんだけど、だんだんとじわじわ辛さがこみ上げてくる。
食べ終わると、口の中は甘いんだけどめっちゃ辛くてヒリヒリですごくややこしい状態なの002.gif
昨日食べたのには、ねぎや魚のすり身(?)・・・かまぼこの薄いのみたいなのも入ってた。

続・東京でデート_d0228130_8134189.jpgコリアンタウンの次に向かったのは、武蔵小山商店街。
ダンナが商店街ずきなので・・・。
本当は、お惣菜屋が充実してる、砂町銀座商店街に行きたかったんだけど、帰る方向の途中ということもあり、私も行ったことがなかった武蔵小屋商店街へ・・・。


続・東京でデート_d0228130_8142177.jpgここで、立ち食いの焼き鳥屋さんで、もも、砂肝、皮と焼き鳥を3本食べた。
「鳥勇」って言う、駅から行くと商店街の一番奥の焼き鳥屋さんだ。

本当は、もっといっぱい、色々と食べたかったんだけど、前夜の焼酎の飲みすぎと、ダンナは朝ごはんの食べ過ぎで、食欲は今一つ・・・。

普通なら、立ち食いの焼き鳥で、ビール068.gifっつーとこなんだけどね037.gif

でも、またこういう風にダンナの休みの前夜から、時々東京で遊ぼうと思ってる。
ダンナをフォーク居酒屋にも連れていかなくちゃ。
それにはちょっと難色を示してるけど、私だって、好きでもないゴルフに付き合っているんだからね034.gif

by mizunomari | 2012-04-27 14:56 | Comments(6)  

Commented by 風屋 at 2012-04-27 12:06 x
フォーク居酒屋・・・
「昭和」も「落陽もいいですが、
大森の「cocoro」空いてて(笑)お薦めです。
Commented by kiyotayoki at 2012-04-27 12:27
砂町銀座って江東区の北砂にあるみたいなんだけど、
どこの駅からもちょっと遠くて不便な所にあるみたいね。

そういえば、武蔵小山商店街のそばに、戸越銀座商店街もあったね。
戸越銀座は、〇〇銀座って名前のつく商店街では一番古いんだって。
Commented by mizunomari at 2012-04-27 13:20
風屋さん、実は私、有名な「昭和」も「落陽」も行ったことないのですよ。
今度、29日に上野の「旅の続き」っていうフォーク酒場に行くんですけど、来ます?
詳しくはメールしますね(^^♪
Commented by mizunomari at 2012-04-27 13:22
清田っちぃ~、武蔵小山商店街は駅からはチョー近いけど、おいしいものは特別なかったよ。
やっぱ砂町だな(-^〇^-)
Commented by 日高の鳥さん at 2012-04-27 14:39 x
先日志木で飲んだときに出た、オヤ応の那須合宿にバスがチャターできたらいいねという話ですが、最低でも15名くらい集まらないと高くついてどうしようもない。一泊すると高く、20名乗りバスで13万円くらいかかるようなので、没とします。
Commented by mizunomari at 2012-04-27 14:55
それは残念(-_-;)
バスで行けば、ずーっと歌って飲みながら行けると思ったんだけどなぁ。
また、エリックと行くかな。

<< ブロ友 東京でデート >>