人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐

4月3日、ギターレッスン~清田っちとゴハンの前夜、3日は天候が大荒れで、台風並みだって天気予報でいってたから、「どうしよう?行くのやめようかなぁ・・・」って迷って、チューリンにメールしたら、チューリンは「無理しなくてもいいよ」なのに、清田っちは「誕生日の日じゃなきゃ意味がない」って超強引だった。

春の嵐_d0228130_872727.jpgま、ホテルは取ってあったんだけど、地下鉄と山手線での移動だったから、問題は山手線。
ホテルは品川の「東横INN品川駅港南口天王洲」。
ゴハンは銀座線の外苑前。
チューリンのギター教室は、小田急線の成城学園。
1時からのレッスンだったけど、湯河原は朝からすごくぽかぽかのいい天気だったの。
だから、東京が大荒れなんてちょっと信じられなかった。
着いても、まだ雨はポツポツ・・・ちょっと風が吹き始めていた。
レッスンが終わる頃から、台風って感じになってきたけど、何とか傘も壊れずに成城学園に到着。
そこから、下北沢に向かい、下北沢から井の頭線で渋谷へ。
渋谷から銀座線。

外苑前の改札で清田っちと待ち合わせて、シャブシャブのお店が入ってるビルへ向かう時も、風は強かったけど、それでも何とか傘は壊れずのり切った。
その、5時頃から、天候はやばくなってきて、ビニール傘の人はビニールが全部飛ばされて、傘は骨だけになってた。
店に着いたらがら~んとしてる。
皆、早くうちに帰ったんだね。
普通、特別な記念日でもない限り、こんな日はキャンセルするよね002.gif
店を出たのは、嵐もピークと予想されてた9時前。
外苑前までも、たまたま小降りで風も一瞬弱まったタイミングだったみたいで、傘は無事だった。
ラッキー。
でも、地下鉄の出入口には、壊れた☂の山ができてた。

そう言えば、去年の秋、清田っちにナントカ映画祭に誘われて、行こうとしてたら、その日台風になったっけ。

春の嵐_d0228130_8103993.jpg山手線大丈夫かなぁ?って心配してたんだけど、外回りは少し遅れが出てたけど、品川には順調に行けた。
ところが、品川駅が大混乱。
人がごった返してる。
京浜東北線と東海道線が止まってしまってたのだ。
そして、品川駅から、ホテルの送迎バスにも順調に乗れて、ホテルに到着して(;゚Д゚)!びっくり。
なんと、ロビーに人がごった返してる。
フロントの前は長蛇の列だ。
これが噂に聴く帰宅困難者なぁ・・・と思いながら、私はと言えば、「東横INN」のメンバーなので、カードがあるから、機械で楽々チェックイン001.gif

で、翌朝、これまた((((;゚Д゚))))びっくり。
朝食に、これまでビジネスホテルじゃ見たこともないようななが~い列。
しかも、全然進んでない。
出勤時間帯は大体同じだからね。

私は朝食はあきらめて、品川駅のアンデルセンでパン買って、電車の中で食べたのでした。

by mizunomari | 2012-04-05 08:10 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< また、救急車 ギターレッスン初日 >>