人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の歌シリーズ『木曽は山の中』

この歌も、多分ポプコンだと思う。

葛城ユキが歌ってるんだけど、『ボヘミアン』が大ヒットする前。
これって、フォークなんだろううか?
それとも歌謡曲?

ともかく、大好きで、当時は私はちょっとギターから離れてて、ピアノの弾き語りで歌ってた。
弟がギター担当で。

・・・『木曽は山の中』  by 葛城ユキ



この映像がすごいきれい001.gif

名古屋で生まれ育った私には木曽は、けっこう馴染みがあるし、おじいちゃんは岐阜出身だし、おばちゃんも岐阜・・・大学も岐阜だから、恵那や馬込の方の友達もいて良く遊びに行った。
すごくいいところだよ034.gif

by mizunomari | 2012-03-20 08:21 | Comments(2)  

Commented by 迷宮 at 2012-03-21 23:07 x
これって、私の大好きなチューインガム姉妹のお父さん(宝塚で曲を書いてたプロ作曲家)の曲なんですよね。
チューインガムのような可愛い少女達のバックで演奏してみたいなぁ(別にほたるさんがダメとかそういうのでなく...)。
Commented by mizunomari at 2012-03-23 08:10
へぇ~(-^〇^-)そうなんだ。
迷宮ちゃんは良く知ってるね。
ってことは、結構お父さんの監修入ってるってことか?
子供のくせに天才かも?って思ってたんだけど・・・
それか、「カエルの子はカエル」?

<< 梅まつりへ 久しぶりに・・・ >>