人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の歌シリーズ『ああ宮城県』

震災から1年経って、改めて去年の震災のことを考えるようになった。
そんな時思い出したのがこの歌・・・

『ああ宮城県』  by 吉川団十郎



私が高校生の頃流行った歌だ。
この頃から、この手の歌が好きで、自分んでも創ってた。
いわゆるコミックソングって言われてたような歌・・・
それが、大学の落研につながって行くんだけど・・・012.gif

吉川団十郎は宮城県でDJをしてたみたい。
この歌の後か前かに『キューピーちゃん』っていう歌で、ポプコンで入賞してる。

声や歌い方に妙に力強さや説得力があって、いいね。

この『ああ宮城県』に第2章があるのを知らなかった。
震災を受けて創ったみたい。

『ああ宮城県 第2章』  by 吉川団十郎



今はずいぶんと渋くなってるね。
パワフルな歌声はそのままだけど・・・。
友達のちゅーりんにちょっと似てる・・・037.gif

by mizunomari | 2012-03-15 08:44 | Comments(0)  

<< 続 陸前高田 木島佳苗裁判 >>