人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリンのギター教室

友達のチューリンが、ギター教室を始める。
4月に開校だ。
完全な1対1の個人指導。
私はその生徒第1号。

昨日は、チューリンのそのギター教室開校に向けての途中経過を聴きながら東京駅の丸ビルでランチ。

私がチューリンに一番最初に習うのは、オヤ応仲間の「日高の鳥さん」のオリジナル『ブラッディ マリー』。



この前の大塚「ANOKORO」のライブで、日高の鳥さんに会った時に、この歌をカバーさせてもらうお願いをしてみたら、快くOKしてもらえた。

今後はブルースをやって行くんだ~001.gif
もうめっちゃ楽しみ。

チューリンのギター教室のコンセプトは「かっこいい親父にする」っていうの・・・・
私は親父じゃないけど、私が一番かっこよく見える方向にプロデュースしてくれるらしいよ。

乞うご期待034.gif

by mizunomari | 2012-02-17 09:33 | ギター&ライブ活動 | Comments(4)  

Commented by ちゅーりん at 2012-02-17 09:56 x
あはは、さっそく宣伝してくれてありがとう。教室の名前は『俺のギター部屋 -創れる・弾ける・歌える 俺たち-』っていって、「神田川」の作詞家・喜多條忠先生が付けてくれた。4月から楽しく練習しようね。
Commented by 日高の鳥さん at 2012-02-17 10:36 x
いやー ついに宣言しましたね!先日は大塚ライブお疲れ様でした。
ちょっと飲みすぎで、翌日シンドイ半日でした。歌詞とコードを添付で送りますので頑張ってください。まり節「ブラディマリー」が聴けるのを楽しみにしてます。
Commented by mizunomari at 2012-02-17 16:19
ちゅーりん、今度は、蕎麦じゃないもの食べようね(-^〇^-)
これまで4回ゴハン食べて、その内3回蕎麦だっけ・・・。
ま、いいけど。

皆さん、ちゅーりんのギター教室をよろしく!!
娘に「お父さん、かっこいい!!」って思われるような、弾き方教えてくれるみたいだよ。
Commented by mizunomari at 2012-02-17 16:23
日高の鳥さん、原曲の良さを損なわないように頑張りま~す!!

ホント、大塚では私もすごい楽しくて飲みすぎ・・・っていつもあんな感じだけど(*´∀`*)

またどこかのライブでお会いしましょう♪

<< 『共喰い』を読んで・・・ 想い出の歌シリーズ『情熱の薔薇』 >>