人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ報告

今朝目覚めたのは、東京・・・003.gif

ここんとこあちこち行ってるんで、朝いつも「ここってどこだっけ?」状態なのだ。

でも、実は、昨日はライブが終わってから帰る予定でいたの。
2時から6時までのライブだったから、8時半位には湯河原に戻れるし・・・
とは思ってたんだけど、4時間飲みっぱなしの状況で、果たして帰る気になるのかっつーのも、ちょっと思ってた。
またトコちゃんを無理やり誘って、ハシゴ酒・・・?068.gif

ま、結果、そんな感じ。
でも、トコちゃんだけでなくて、昨日のライブで知り合った仲間とか、前から知ってる「オヤ応」のメンバーとか結局7人で二次会となった。

ライブ報告_d0228130_10311769.jpg昨日のライブは大塚の「ANOKORO」っていう2010年に出来たライブハウスで、駅から5分もかからない。
なかなかいいお店だった。

で、結局何を歌ったかというと加川良の「教訓Ⅰ」と泉谷しげるの「人情夜曲」と北原ミレイの「石狩挽歌」。
「Too much pain」はやめた。
出番が、4時過ぎだったんで、皆けっこう酔っててうだうだになってたから、そんな時バラードじゃあ、寝ちゃうからね。
人の演奏や歌も聞かずにそれぞれしゃべってるし・・・018.gif
でも、こういう状況の時って、MCはやりやすい。
昨日もちゃんと笑いとれた003.gif
しかも、皆、歌も聴いてくれた。
MCで、注目させないとダメなのはわかってても、皆ぼそぼそしゃべるからねぇ・・・
もっとでかい声出さないとね034.gif

トコちゃんも、ちゃんと選曲考えてきてて、一曲目は「さなえちゃん」。
それから、泉谷しげるの「野良犬」。

昨日のライブでも、いっぱい新しい友達ができた。
いつもそうなんだけど、アコギと歌の仲間ってすごいいいよ。
すぐ友達になれるし、ライブもめっちゃ楽しいし。

てなわけで、皆とすぐにはわかれ難くて、二次会で居酒屋へ・・・。
そして、東横インに急遽宿泊となり、今戻りました001.gif
あ~もう、今回もホント、楽しかった~043.gif

けど、やっぱギター練習してない分、お笑いに走った私・・・この点は反省011.gif

ちなみにトコちゃんは、居酒屋に行ってからの記憶が無いらしいよ037.gif

by mizunomari | 2012-02-13 10:45 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

<< 太平シローさん 想い出の歌シリーズ『教訓Ⅰ』 >>