人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンド初練習&お払い

昨日は、風邪をおして、伊豆慰問バンドの初練習に・・・。
マスクをして練習場所である、ボーカル、ホタルちゃんの店(網代のスナック『横恋慕』)着くやいなや、ホタルちゃんが言った。

「ブログで読んだけど、その風邪も、駅で転んだのも、たぶん幽霊にとりつかれたんだと思うよ。絶対にお払いした方がいいよ」って。
そして、自分も何かにとりつかれて、お払いしてもらったら、すごいスッキリしたって。

バンド初練習&お払い_d0228130_851620.jpgそして、そのお払いする神社まで教えてくれた。
← ここ・・・「熱海 身代わり不動尊」

ここなら、網代から湯河原までの通り道だ。
良く前を通るところ。
だけど、この神社の前で、車がいきなりパンクしたことがあったからなぁ・・・。
あまりいい思い出はないんだけど。
それとも、そこでお払いされて、行き場がなくなった悪霊が、車に乗り移ってきたのかな?

ともかく、ホタルちゃんの説得で、少しその気になった。
一番納得した話は、私が冗談で「じゃあ、幽霊一緒に見たトコちゃんに乗り移るようにお祈りしてこよ018.gif」って言ったとき・・・
「トコちゃんには乗り移らないんだってば。幽霊は自分が楽しくなれそうな人の所へ行くんだから。トコちゃんだって、まりちゃんと居ると楽しくなれるから一緒にいたいんでしょ?多分トコちゃんって一人でいるときはすごい暗い人だと思うよ・・・」って。
う~ん・・・どうなんでしょう?

誰だって、一人でいるときは別に楽しそうでもないとおもうんだけどなぁ025.gif

でも、まぁ、ともかく、練習の帰りに寄ってもいいかな?って思って、スマホで調べてみた。

【熱海身代り不動尊】

身代り不動尊はただしくは大日大聖身代り不動明王と申します。
神奈川県川崎市の別格本山大明王院と熱海、横浜、東京の三別院のご本尊であります。
不動尊は不動威怒王あるいは、無動尊、不動使者とも言われ、五大尊の中央に位し、
憤怒形を示しており、外は厳めしい形相を表しております事は貧瞋痴の三毒や悪魔を折伏し
強剛難化の衆生を漏らさず済度するためで、青黒色は大威猛金剛不壊と絶対活動を
意味するものであり、慈悲心の象徴でもあります。
右手の利剣は智体と折伏、羂索は大乗の収摂を表し、一眼で天を睨むは向上心と理想を意味し、
一眼を以って地を睨むは向下心で現実に即すべきことを意味するのです。
背の大火炎は大智慧を以って悪業煩悩を焼き尽くし、大磐石は確乎不動にして動揺せざる姿を
顕現しております。

【各種ご祈願】
護摩供は密教最深秘の修法とされ、その利益加被力は甚深無量なりと言われています。
身代り不動尊では、諸願円満成就を祈祷いたします。諸々の願いを込めて護摩供の奉修を
お申し込みください。

◆交通安全・車清め ◆旅行安全 ◆身上安全 ◆身体健勝
◆病気平癒・病難消除・怪我平癒 ◆学業成就・学業向上・入試合格・試験合格
◆商売繁盛・商売盛大 ◆事業隆昌・事業盛大
◆工事安全・社内安全 ◆就職成就 ◆良縁成就 ◆家内安全
◆心願成就・開運成就 ◆家運隆昌 ◆安産成就 ◆子授成就
◆虫封じ ◆誕生初参り ◆七五三まいり ◆ぼけ除け、中気封じ
◆胃病封じ・癌封じ ◆眼病除け ◆盗難除け ◆災難除け ◆先祖供養


・・・とまぁ、こんな感じ。
ご祈祷(お払い?)には3000円コースと5000円コースがあるらしい。
でも、この「各種ご祈願」によると、「幽霊除け」ってないじゃん。
「除霊」っつーやつ。

と、迷いつつ車を走らせて、その神社の前まで行ったら、珍しく車がいっぱい停ってる。
ご祈祷は時間が決まってて、一人で受けられることもあれば、大勢になることもあるって言ってたから、人数多いと効き目も薄いかも・・・
って思って、日を改めることにした。

ほぼ、受ける気になってる。

ともかく、どれだけの人に言われたことか・・・
「風邪は幽霊のせい」だって。
っていうか、あんな凍りつくような寒い夜に濡れた髪で、薄いトレンチコートで佇んでた幽霊こそ、風邪ひいてなきゃいいんだけど・・・037.gif

by mizunomari | 2012-01-09 08:10 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

<< 鳥肌の立つカレー ひどい目に遭った!! >>