人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須へ・・・

昨日はトコちゃんが寝坊して、初詣はとうとう午前中に間に合わなかった。
普通、初詣って午前中じゃん002.gif
だけど、さすが熱田神宮!!すごい人出だ。
一の鳥居、二の鳥居ってあるんだけど、この二つの鳥居をくぐって本殿まで5分もかからないのに、昨日はなんと1時間弱。
それも、ぎゅうぎゅうの満員電車状態で・・・。
有名ブランド神社での初詣は体力いるね。
寒い中、1時間立ってただけで、トコちゃんは腰が痛いだの、乾燥でのどが渇いただの、うるさいうるさい。

大須へ・・・_d0228130_7181916.jpgこのあと、私たちは大須観音へ。
もう初詣は済ませたから、お参りじゃなくて、大須商店街というちょっとディープな名古屋観光だ。
アーケード街もすごい人だ。
そんな中で、地味に営業してる居酒屋を発見。
まだ2時位だったけど、いきなりここで、生中068.gif2杯づつ飲んで、おでんと焼き鳥と五目煮。
店をでても当然真昼間。
なんか、カラオケでも行こうか・・・って話になり、「栄」っていう繁華街に向かう途中に、串かつ屋を発見。
店の外のテーブルで今度は串かつとチューハイ003.gif

大須へ・・・_d0228130_719727.jpgけっこう酔っ払って、さぁ、じゃあ、カラオケだ~って、こんどこそ・・・
と歩き始めたら、今度は、私が高校時代よく学校帰りに行った焼きそば屋が・・・
今度はそこで、焼きそばとお好み焼きを食べた

で、さぁ、じゃあカラオケに・・・って歩き始めたら、エアライフルの射撃場を発見。
「トコちゃん、これやろー」って私が誘った。
私は、実は、大学時代エアライフル場にいりびたっていて、そこの組合(?)の大会の20代女子の部で優勝したこともあるほどの腕前なのだ017.gif
でも、トコちゃんと入った射撃場は本当に遊びの店で、弾10発500円で、空き缶とかを狙うんだけどね。

大須へ・・・_d0228130_7194333.jpg本当の競技の的はこんなの・・・。

さて、やっと、カラオケ屋についたら、ちょっと歌っただけで、トコちゃんが「眠い」ってぐずりだし、「ちょっとだけ寝るから麻里さん一人で歌ってて・・・」っていきなり寝た002.gif
がーがーいびきかいて獏睡してるトコちゃんの横で、約2時間、一人で歌いまくる私。


こういうの、全然平気なのだ。
最高6時間くらいほぼ一人で歌ってたこともあるもん。

で、やっと起きたトコちゃんと1時間くらい歌って、カラオケ屋に4時間。

そして、私の実家へ。
寝酒とかいって、それから、ワイン2本空けて、やっと就寝。

今日は、トコちゃん、思い出の東山動物園に行きたいんだって。
ふるさと八戸の動物園には、「さる」と「やぎ」と「鳥」しかいなくて、5分で見終わっちゃって、東山動物園では、子どもの頃、ぞうとキリンとか初めてみて感動したらしいよ。

by mizunomari | 2012-01-03 07:17 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 映画 初詣 >>