人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バス

昨日は、名古屋の実家の近くの信金に用事があった。
その前にその銀行で必要な、謄本を区役所に取りにいかなくてはいけなかった。
実家のある名古屋市東区の区役所はすごく不便なところにある。
実家の最寄地下鉄駅から、歩いて15分くらいかかる。
でも、確か区役所の前にバス停があったから、名古屋駅からバスがでてるかも・・・
で、名古屋駅の案内所で聞いてみたら、あったあった。
待ち時間は10分だけど、15分歩くよりは・・・って待ってたら、5分くらいで、その「上飯田」行きのバスが来た。
それに乗ったのだけど、「あれ?」
区役所に向かう道のずっと手前で左に曲がってしまったのだ。
そしたら、乗客が「やっぱ、運転手さん、行き先の表示間違えとるで・・・」って。
大慌てで「すみません!!これって東区役所いかないんですか?!」って叫ぶ私。
するとさっきの人が「行かんよ。これ、ほんとは大曽根いきなんだがね」って・・・おいおい005.gif

そしたら、運転手、いきなりバス停でもないのにバス停めちゃって、おもむろに行き先表示を直し始めた。
そして、「上飯田方面に行かれる方はこれを・・・」なんて言って、あとから来るほんとの「上飯田」行きにただで乗れる切符をくれたのだった。
でも、それを待つのが10分だって言う。
しかも、通り過ぎてきたバス亭まで歩けって言う。
私は、もうすごい腹立たしくて021.gif結局15分その、降ろされたバス停から歩いて区役所へ行ったのだった。
あ~もう!!ばっかみたいだった015.gif

しかも、何が腹立たしかったって、運転手が全然誤らないの・・・。
こんな市バス、さいてーだがね。
河村たかし市長、なんとかしてちょー022.gif

by mizunomari | 2011-11-09 14:37 | デイリーコラム | Comments(3)  

Commented by kiyotayoki at 2011-11-09 22:50
上の記事と直接関係があるかどうかわかんないけど、
今日、ニュースでやっていた幸福度ランキングじゃ、愛知県は47都道府県中21位だったよ。
東京の38位よりずっとマシだけどね。
(ちなみに実家のある熊本は6位、1位は福井県)。
Commented by mizunomari at 2011-11-10 08:39
う~ん・・・
それはびみょーな結果だね。
福井県の1位はわかる気がする。
なんせ、かにが美味しいから(笑)
Commented by yoshiya at 2011-11-10 15:24 x
ふた月に一度、福井に通い続けてるけど、確かにのんびりはしてるね。住んでる人が幸せかどうかは、今度聞いてみよう。
ところで、我が大阪は最下位。妙に納得。だからお笑いで誤魔化しちゃうんだろうな。

<< 温泉 慰問ライブの予定 >>