人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンルーフ&天窓&・・・

サンルーフ&天窓&・・・_d0228130_5284350.jpg昨日、車に乗っていてふと思った。
そう言えば、車の「サンルーフ」って、一度も開けて走ったことないなぁ・・・って。
走ったことないどころか、買ってから、1年半、買ってすぐに開け方を教わった時に開けたきっり。
買うときは「わーい(*´∀`*)サンルーフ付きだ~!!」って喜んでたような気が・・・

実は、これまでも、「シティ・カブリオレ」「フォード・フェスティバ」「オペル・アストロ」・・・とカブリオレやら、サンルーフ付きの車には乗ってきたけど、思えば、開けて走ったのは1度か2度。
これじゃ、意味ないじゃん。

・・・けど、けっこう開けるきっかけというかタイミングって無いのよ034.gif

シティの時は、東京に住んでいたんだけど、オープンカーにしてて、たまたまガード下に信号停止した時、上から黒い油を含んだ水が垂れてきて、肩のところがまくろけっけになってから、二度とオープンカーにしなくなった。
そう言えば、弟が去年の暮れに来た時には、弟のプジョーのオープンカーの電動ルーフが、動かなくなっちゃって、天井がヨットの帆みたいに立ったままで、そこへ、雨が・・・。
暮れでディーラーも休みにはいっちゃってたし・・・
うちの車庫は屋根がないから、近所の家に車庫借りに行ったりとまぁ大変だった。

てなことを思い出したついでに・・・

サンルーフ&天窓&・・・_d0228130_5412278.jpgうちの寝室と、寝室に続く廊下には、天窓があるのだけど、家を買って15年、3回位しか開けたことがない。
この寝室の天窓は、家を買ってすぐに、友達のサラ秀が、当時勤めていたカラオケ屋の若者を4~5人引き連れて遊びに来た日から、多分開けてないな。
当時、現在の寝室は友達が雑魚寝する部屋だった。
その天窓を、彼らは開けたまま寝て、そこへ、にわか雨が・・・
しかも土砂降りで、屋根の汚れた水が、天窓から、滝のように真っ白な壁をつたい、買ったばかりの家はひどいことに・・・。



天窓は、目につかないから、開けたら閉めるのを忘れがちだからね~。



サンルーフ&天窓&・・・_d0228130_5514129.jpgちなみに、ダンナは結婚前に付き合ってるとき、「ユーノス・ロードスター」に乗ってた。
赤いオープンカーでかっこいいが、これも、2~3回オープンにして走っただけ。
初めて湯河原に、オープンにして来たときは、帰り渋滞にはまって、閉めるタイミングがないまま、真夏だったから、真っ赤に日焼け(やけど状態)になってしまったみたいで、それで、懲りたって037.gif

by mizunomari | 2011-10-15 05:49 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 100円めし屋 思い出の歌シリーズ『フェンスの... >>