人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと一歩

あと一歩_d0228130_5493982.jpg「夫婦で全国47都道府県全県制覇」のゴルフ旅は、残すところ、あと3都道府県となった。
左の白地図はちょっと小さすぎてわかりにくいと思うけど、あと残りは「大阪府」「和歌山県」「東京都」だ。
名古屋の実家を拠点に行きやすいところと、あとは、近いから日帰りでも行ける・・・って言う理由で東京都が残っている。


色わけは、が20回以上、が6~10回、が2~5回、そしてが1回。
圧倒的に青が多い。
赤は静岡県。
結婚して6年くらい清水に住んでいたし、今神奈川に居るけど、一番神奈川の西でやはり神奈川県の箱根方面より、どうしても行くのは伊豆方面だ。

でも、夫婦で行かないのもあるから、結局、すごくラウンドしてるんだなぁ・・・とつくづく・・・。
それにしては上手くならないなぁ・・・。

これは、ダンナが60になるまでには達成しようということになっていて、ダンナは来年3月4日で満60才だから、今年中にはなんとか片付けたいと思う。

この前、一緒にラウンドした人に「これが達成できたら、次の目標は?」って聞かれた。
そうなのだ。
実は、これが達成される頃には、年寄りは皆施設なりに入っているだろうと、数年前、そんな予想で始めてて、だから、日本全国が終わったら、今度は、海外・・・各国に短期滞在しつつ・・・なんて話してたっけ。
でも、ばあさんたちは、誰も皆体だけは元気でうちに居る。
だから、そうそう長期にはうちは開けられないし、海外ともなると、何かあったときすぐには帰れないし・・・。

今、次のゴルフの目標を考え中。
そうでもしなきゃ、特に私は、なかなかゴルフ続けられそうにないし。

by mizunomari | 2011-09-17 06:01 | ゴルフ | Comments(0)  

<< NEWS(ニューズ) 続 八朔ひなまつり >>