人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープニング アクト

ちょっと遅くなったけど、先日、8月14日(日) 横浜 葡萄座での『ユミカ投げ銭ワンマンLive』の写真。
ユミカちゃんのブログをちょっと拝借・・・です。

私の持ち時間は7時から15分間。
横浜でバス停探すのに手間取って、現場到着は6時半。
そこで早くも、温泉オヤジから1枚目のイエローカードが・・・。
「前座の入リの方がメインより後なんて・・・」って003.gif
いいじゃん。間に合ってんだし・・・。
そして、いきなり生中一気飲みして、2杯目頼もうとしたら「歌ってからっ!!」って・・・
またもやイエローカードが・・・012.gif

ったく、怒られてばっか・・・011.gif

以下(青字のとこ)はユミカちゃんのブログからです。

今回から『ちょっと長めの1ステージ公演』になった
ユミカ投げ銭ワンマンライブ!
いかがだったでしょうか??

↓オープニングアクトは、毎回『戦う親父の応援団・横浜SP』から!
今回の刺客は?!なんと女性でした!!!!

オープニング アクト_d0228130_8252332.jpg

まりまりさん♪軽快なトークと演奏で、会場は釘付けでした☆
何といっても、赤裸々なMC!
まりまりさんの話の続きが気になってしかたない!





↓そして~!ユミカ登場!今回の衣装は浴衣♪
ザッツ日本の夏をテーマに、夏ソングお届けしました♪
オープニング アクト_d0228130_8254637.jpg

ユミカちゃんは、年齢非公開だけど、お母さんが私たちと同先代。
いつもオヤジに囲まれてる私には、若い女の子は眩しかったなぁ001.gif

私の歌った曲は、3曲。
『人情夜曲』(泉谷しげる)→『愛の渚』(天地真理)→『夢見る頃は過ぎたけどさ』(オリジナル)・・・この3曲。
なんだかポリシーないように、見えるかもしれないけど、これが私のトークを挟むと、ちゃんとストーリーになってるんだよね034.gif

・・・この日もまた、力ぬけぬけで、ダラ~と歌って、ダラダラしゃべって、バカバカ飲みまくって、帰ってきた。
いや~楽しいね~人前で歌うって(っていうか、ほとんど喋り?)003.gif

終わってから、生中頼んだら、お客さんがボソッとつぶやいた声が聞こえた。
「あれだけしゃべりゃあ、喉も乾くよ」って・・・001.gif
そのとおり!!

昨日、ユミカちゃんから、メールが・・・

『まりまりさんへ☆

先日のユミカ投げ銭ワンマンライブではお世話になりました!
お帰りの時にご挨拶も出来ず、申し訳ありませんでした(>_<)

まりまりさん、湯河原の方だったんですね!!
遠いところ、わざわざお越しいただいて…
本当にありがとうございました(#^0^#)

まりまりさんの歌もトークも、とっても自然体で、
ライブなのに、一緒に飲み会をしているかのような(!?)
不思議な感覚に陥りました!!(笑)

(以下省略)

ユミカより 』


・・・これって、ほめられてるの?
なわけないよね002.gif

でも、ま、いっか・・・。
楽しんでもらえたようだし003.gif

by mizunomari | 2011-08-17 08:41 | ギター&ライブ活動 | Comments(2)  

Commented by 日高の鳥さん at 2011-12-29 11:41 x
こんにちは。気になることが書いてあったのでひとこと。お母さんの位牌を用意したとのこと。八木研の経営するおしゃれな仏壇屋さんで買われたようで、今最もおしゃれな仏具屋さんです。今や昔風の仏壇は売れず、家具調と呼ばれる現代仏壇が主流になりつつあります。その中にあって、またさらにお洒落な位牌を選んだもんだと感心しました。
位牌は魂の依りしろと言われ、祈りの対象物です。ここに魂入れをしないと、ただの木製品で終わってしまいます。対価のお布施は坊さんへの謝礼と考えず、仏の功徳が故人へ施されたことへの感謝と思いましょう。私は宗教家ではありませんが、この道のプロです。
Commented by mizunomari at 2011-12-30 08:12
日高の鳥さん、ごていねいにありがとうございました。
なるほど・・・
謝礼ではないんですね(笑)
勉強になりました。

<< 『嵐の夜に』 網代のお祭りライブ >>