人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギター練習会

昨日は、私が会員になっている、「アコギ&フォーク」のサークルの「横浜SP」でのギター練習会の日。
まだ、練習会への参加は、昨日で二回目。
一回目の時は、自分のギターを持っていったから、車で行っていて、それだと、当然飲めないので、ちょっと辛い思いをしたのだけど、昨日は手ぶら。
練習場となっている、ライブハウスに到着するや否や、まだ3時半というのに、まずは068.gifを2杯。
さらに、レモンサワーを2杯。
そして、いい気分で、弾き語り・・・。
・・・って、私は気分よくやってたんだけど、調子に乗りすぎて、世話役の温泉オヤジさんから、イエローカードをくらいかけた037.gif

昨日は、埼玉から、トコちゃんも来てくれたんで、事前に譜面を渡してあった、オリジナルをトコちゃんとのコンビで披露した。
メンバー皆にも、コード付き歌詞カードを配った。
こうやって、毎月ある練習会の度に、一曲づつオリジナルを増やしていこうって思ってる。
コピーだと、どんなにがんばったって、元歌こえられないからね~037.gif

ところで、調子に乗って飲んで、練習会が終わったあとも、トコちゃんと横浜駅の近くの居酒屋で生中と緑茶サワー三杯位(・・・記憶がこの辺から曖昧)飲んで、もう、めっちゃ酔っ払って、電車に乗った。
そして、座席に座ったとたん爆睡。
一時間後位に目が覚めたんで、ひょっとしたら、乗り過ごしたかな?
って慌てたんだけど「え~っ!?」
なんと、停車してたのは、横浜駅。
いったいどーなってんだか?

どこかから、折り返したのかなぁ?
その後も、乗り換え駅のホームのベンチでも、電車待ってるうちに寝ちゃったり・・・で、もう、全然湯河原にたどりつけないの002.gif

結局1時間くらいのところを3時間位かかって、小田原から乗った電車は最終。
さすがに、湯河原に置いてあった車に乗るのは無理って思って、真鶴からタクシー。
そのタクシーの中でも寝ちゃって、運転手さんに起こされたっけ。

前の夜、ちょっといろいろあって、ほとんど寝てなかったんで・・・。
まぁ、それにしてもだらしないこと・・・002.gif
しかも、横浜で電車に乗るまで・・・トコちゃんと居酒屋を出たあたりから、全然記憶がないの。
ま、これはよくあることですが037.gif

by mizunomari | 2011-07-25 05:45 | デイリーコラム | Comments(6)  

Commented by kiyotayoki at 2011-07-25 09:25
お互い似たような記事を書いてるね(僕のは過去のことだけど^^)。
でもまあ、飲み過ぎにはご用心、ご用心。
Commented by mizunomari at 2011-07-25 16:57
私も、これ書いたあとに清田っちのブログ見て、あれ?って思ったっけ。
でも、清田っちは、滅多にないんでしょ?
私の場合は日常茶飯事だよん(^^♪
って自慢してどうする・・・(-_-;)
Commented by ほたる at 2011-07-29 02:05 x
ちょっと、良いじゃない。そんなブログは楽しくなります。ちなみに今レモンチュハイ飲んじゃってま~す飲めないのを修行して飲めるようになっちゃいました~。酔いどれほたるのレモンハイ、おいしい~ょ~
Commented by mizunomari at 2011-07-29 15:57
よし、じゃあ、今度、ほたるちゃんととことん付き合うよ(^_^)ノ
Commented by iyasusa at 2011-07-31 23:54 x
完全に、まりさんのSP会になってましたね…。
でもまあ、オヤジ達だけだといまいちだから、まりさんみたいなのも楽しいかもしれないです。
…ただ、適度にね(笑)。

ほたるさんが、お酒飲んでるの?
うーん…、その修行もほどほどに。
Commented by mizunomari at 2011-08-01 05:27
いやぁ~、その「適度に」っつーのがね~なかなか・・・(#^.^#)
まぁ、でもイエローカードがレッドカードにならないよう、気をつけま~す♪

<< ランチ バーゲン >>