人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゲン

先日、新しく作ったコンタクトが、どうも調子が悪いので、昨日作り直しに、小田原まで行ってきた。
で、気がついたんだけど、世の中は今、バーゲン真っただ中なんだね。
基本的には買い物嫌いな私ですが、ついついあちこちのぞいてみたりした・・・。
だって、昔(・・・って30年位前)は、大抵「半額」って感じだったけど、昨日はやたら、70パーセントOFFとか・・・さらに、タイムサービスでそこから、10パーセントOFFなんてやってるし。

結局、Tシャツを3枚。チュニックを2着。カットソーを2枚購入。

これだけ天候が不順だとどうしても早目に夏物売り切らなくちゃって・・・ことになるんだろうね。

ところで、仲のいい女友達が、昨日、付き合ってた彼と別れた。
はたで見聞きしていて、別れる気配なんてまったく感じられなかったけど。
お互い、まだ好きなのに・・・。
でも、嫌いになって別れるんじゃなくて、好きなのに別れる・・・って、昔は全然理解できなかったけど、今ならよくわかる。
大人になるって、こういうことなのかも。
欲しいものをすべて手に入れることが、必ずしも幸せに結びつくわけではないってことに気がついていても、
人は人を求めてしまう。
「恋」って「するもの」じゃなくて「落ちるもの」だって、誰が言ったんだっけ?

彼女は今日から、彼との楽しかったいろいろなことを、そして彼のことを・・・
毎日毎日思っては、切ない日々を重ねるんだろうね。
でも、やがていつかそれさえも思い出になる日がくるはず。
だから、今は、その心の痛みを目一杯受け止めたらいいよ。


by mizunomari | 2011-07-24 07:31 | デイリーコラム | Comments(2)  

Commented by kazu at 2011-07-24 19:11 x
too much pain 3回続けて見た(聞いた)。
ちょっと、ウルウルした。
Commented by mizunomari at 2011-07-25 05:14
ほんと、これ聞くたびウルウル・・・。

<< ギター練習会 思い出の歌シリーズ『山男の歌』 >>