人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ

昨日は、ダンナとゴルフ。
最近、遊んであげてないからか、おとといの夜、いきなり、ゴルフ場予約のメールが送りつけられてきた。
なんのコメントもなく、ダンナが予約いれた確認メールが転送されてきて、見ると「明日じゃん!?」
こっちの予定もなんも聞いてこず・・・。
ま、いいけど001.gif

ダンナは最近、猛練習の成果が少しずつ表れてきて、スコアも元に戻ってきた。
元に・・・って10年くらい前、私と知り合った頃はダンナも10歳今より若かったわけで、加齢で衰えた部分を努力で補ったってことはすごい評価できる。
偉い038.gif
でも、ダンナいわく「これくらいがんばって、やっと・・・」だって。

日曜日に男子のプロアマやってたけど、王さん、72歳ふつーにアンダーパーで周ってたっけ。
未だに飛距離に拘ってるって。
いやーすごいねぇ。
エイジシュートなんて目標の内に入ってないんだろうね。

昨日のラウンドは私たちが一番行ってる『新天城にっかつGC』。
ここは、グリーンが二つあって、日替わりなんだけど、昨日は遠い方だった。
遠い方になると、私はスコアが伸びないから、嫌だな~ってやり始めた昨日のラウンド・・・
でも、そんなことより、昨日はパットがどういうわけかボロボロ。
ショットはめっちゃ良かったのに002.gif

ま、理由は大体わかっている。
打ち方を変えたから。
前日、観てたレディースのゴルフで、男子プロみたいにコツンと打たずにフォローで押し出すみたいな打ち方が女子の場合主流だっていうのをしっかり観てしまって、「そうか・・・その方がいいんだ」ってイメージが残ったまま、急にトライしたから、おかしくなった。
やっぱ私は「オヤジ打ち」の方が合ってるみたい025.gif

そのパットのせいで、3パットが今までになく多くて、100を切れず、痛恨の102。
ダンナは85。

「だけど、よくそんなにがんばれるねぇ」ってダンナに言ったら「好きこそものの上手なれ」だって。
「まりまりだって、毎日よく飽きもせずギター弾いてる・・・」と言われた。
そうなのだ。
ギターとフォーク・・・ヤケボックイに火がついた・・・みたいな感じで、再燃した私のフォーク魂034.gif
ダンナが寝てしまった後も、隣の部屋でギターかき鳴らしてフォークを歌いまくっている。
「聞こえてた?」と言ったら「ちょっとかっこいいなーって思った」って049.gif

by mizunomari | 2011-05-10 07:59 | ゴルフ | Comments(0)  

<< 映画 戦うオヤジ応援団 >>